2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

ちゃんとしなきゃ (-"-)

今日 あるホームセンターに買い物に行った
入口から入ると 花苗や植木 野菜の苗などが並んでいる
入ってすぐの所で パートさん?2名が苗の弱ったところや
枯れたのを手入れしているようだった
近くを通ったが「いらっしゃいませ」と言われなかった
2人は話しに夢中だった
近くをゆっくり通ると 引き継ぎとか仕事の話しではなく
世間話しをしているようだった
中に入ると中のパートさんたちは気持ちよくはっきりと
「いらっしゃいませ」と言ってくれた
買い物を済ませ 外に行くとまた話しを続けていた
わざと2人の近くをゆっくり歩いてみたが 
「ありがとうございました」と言う様子がない
私の中の正義心?がおさまりがつかなくて
車に乗って レシートを見てお店に電話して
「さっき買い物をした者なんですが 気になることがあって」
と言うと
「上の者に代わりますので お待ちください」
と言われ 責任者のような人が対応してくれた
「さっき 買い物をしたんですが 花の所のパートさんみたいな
人が全然いらっしゃいませとか言わないんですよね
手は動いているようですが それではいけないと思うんですよね
私○○好きなんでよく行くんですが 気持ちよく買い物ができる
ようにきちんと教育した方がいいんじゃないですか?」
と言いました
責任者のような方は謝罪の言葉と 言っていただいて・・・と感謝の
言葉を言ってくれた
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は当たり前だし
まして店の一番大事な目立つ所にいるんだから 気持ちよく
挨拶してくれなくちゃ・・・
久しぶりにこんなことで頭にきました 

00:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
