2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

その時がきた・・・

実は私・・・
お年寄りの方は大好きなんですが
長く関わることはしたくなかったんです
それは お別れの時がきた時に絶対立ち直れないと
思ったから
施設で働くとお別れを経験することはあるだろうから
施設では働けない
今の訪問介護だったら その時間だけお手伝いを
すればいいから 施設よりはダメージが少ないと感じていた
毎日の日課 新聞はテレビ欄からではなく
おくやみのところから見る
知っている方の名前がなければ安心する
それが 昨日 いよいよ ・・・
守秘義務があるから その方のことは言えないが
前の会社の利用者さんがとうとう亡くなってしまった
色々思いだしたら泣けてしまった
痛いと言っていたところ 痛くなくなっていればいいな
去年逝ってしまった 連れあいの方に 会えたかな
落ち込んだけど 悲しいけど
これからもヘルパーとして頑張ります 
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月15日(火) 15:17 |  | コメント編集

つぅさん 悲しい知らせでしたね。
知り合いの方がなくなるというのは、とてもさびしい事。
お仕事とはいえ、身近にお世話した方ならなおさらですね。
本当に、私たちには逃れられない非情なことがたくさんありますが
それを乗り越え、これからも頑張ってお仕事を続けてくださいね。
困っている人の右腕として働くとても素敵なお仕事ですもの。
大変なこともあると思いますが頑張ってください。
920_375 | 2010年06月15日(火) 21:23 | URL | コメント編集

こんばんは!御自分がお世話をしてきた方が亡くなられるのは、とても辛いでしょうねi-241
悲しいことですが、その方はつぅさんにお世話になってとても幸せだったのではないでしょうか・・・。
現場は大変でしょうが、介護士というお仕事はお年寄りに夢と希望を与える、とても素晴らしいお仕事だと思います。
どうか乗り越えられて、頑張ってくださいね♪

ちなみに、私の従姉も介護士なんです(^^)
竹千代 | 2010年06月15日(火) 22:10 | URL | コメント編集

920_375さん おはようございます
介護の仕事は色々な経験ができると思います
いい事も 悪い事も・・・
会話をしている中で利用者さんの笑顔を見れた時
この仕事をしていて良かったなぁと思います
帰る時は「また来ますね」と言います
また利用者さんの笑顔を見たいから・・・
「また来てください」と言ってくれます 嬉しい言葉です

コメントありがとうございました v-22
つぅ | 2010年07月14日(水) 07:38 | URL | コメント編集

竹千代さん おはようございます
利用者さんの訃報を知った時は本当にショックでしたが
その人の笑顔を思いだしたり 弱音をはいてくれた事
またお願いしますと言ってくれた事
そんな事を思い出したら 私も役に立ててたのかな
と思います 
これからも介護の仕事を続けて頑張ります

コメントありがとうございました v-22
つぅ | 2010年07月14日(水) 07:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tublog555.blog104.fc2.com/tb.php/100-7104929d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
