2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

旦那のこと

うちの旦那は3月11日 大地震の日
茨城でも6強のところにいて 事務所が大変なことになったそうだ
地震後間もなく こっち方面の人の車に乗せてもらって帰ってきた
こっちに来るのも大変みたいだったが 降ろしてもらうのが家から遠いところ
だったので迎えも大変だった
とにかく停電で信号も真っ暗だったので なかなか進まなかった
慣れないところが真っ暗だし いたるところの塀が崩れていたり
最悪なことにガソリンのランプが付いてしまってて 大丈夫か?状態 
何か飲みたくても自販機では買えない
コンビニは真っ暗なのに 買い物をしたい(無理やり)お客さんでいっぱい
あんな大規模な停電は初めての経験だった
電気は大事ですね 
あとガソリンも何があるかわからないので 余裕を持って給油しなきゃなと思いました

そんな旦那が事務所の安全が確保されるまで(21日まで)休みだった
22日からとりあえず行くようになったけど 常磐線がダメダメで 
旦那は 家(車)→駅(常磐線で1時間ちょっと) の通勤をしているんだけど
しばらく常磐線も無理そうなので車で通勤 往復およそ120キロ
高速も使っているそうだけど ちゃんとその分の高速代とガソリン代は出るそうで安心
早く復旧してくれないかなぁ 
12:27  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tublog555.blog104.fc2.com/tb.php/185-f59a66d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
