2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

私の仕事

私の仕事は訪問介護の仕事です
いわゆるヘルパーです
昨年の夏 ヘルパー2級を取得して
縁があり、今の会社で働いています
毎週1週間ごとに予定表を作成してくれるので
前の週に出れる日を言えば、出れる日に予定を
入れてくれるという融通のきく会社です
直行直帰で1人での仕事です

仕事内容はお客さまによって違いますが
掃除 調理 入浴介助 ・・・ などなどです

ヘルパーの資格を取得したのは、仕事をしたかったわけではなく
実は、介護の勉強がしたかっただけなのです
今私には、主人の両親、自分の両親 4人おります
それなりに、病院には通院していますが介護の必要なく元気です
ただ、後々 介護が必要になった時に面倒を見れる
だろうか・・・と思った時に不安になったので勉強を
したくなったのです。たまたま近所の仲良しの方と話しが合い
一緒に取得するため勉強しました
もうすぐ実習が終わる・・・という頃今の会社の人から話しがあり
今に至るという訳です
親の介護をすることになっても、色々な経験が必要と感じたので
仕事をできる範囲でやってみようと思ったわけです

幼いころから、福祉関係のことはやってみたいと思って
いたので、今の仕事は天職だと思ってます
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tublog555.blog104.fc2.com/tb.php/29-3dc4df77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
