2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

学生のころの夢

私の高校生のころの夢は お嫁さん でした
早く結婚して、仕事はしたくない とか そんなのじゃなくて
深い深い理由があってですが・・・省略 
友達に語ったこともありますが、
結婚相手は車の修理工場に勤めている人で、汚れたつなぎを着て家に帰ってくる
私はつなぎを洗濯しながら、幸せを感じる
毎朝作るお弁当には、赤いウィンナーでたこさんを作っていれる
可愛かったなぁ・・・自分でいうのもなんだけど

現実は21歳で結婚しました 早い方だったかな 
主人は車の修理工場では働いてはいませんでしたが
社内恋愛で結婚しました 作業着は着てたので洗濯する生活に
なりました 昼食は会社に食堂がありましたので弁当はなし 

なんか・・・ブログの内容ってこんなのでいいのかなぁ 
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★夢

つぅさんこんばんはお嫁さん叶って良かったですね

私の夢は、肉まんを食べたいだけ食べることでした。

学校の寒い帰り道、肉まんの温かさとおいしさには癒されました学校まで片道6㌔雪の日も雨の日も自転車でした。

働き始めた冬、沢山買って、食べましたが、5個が限界でした。
今は、肉まんあんまり食べません。

昔寒い帰り道、1個だけ買って食べた肉まんよりおいしいものはありませんね。

今は食べたいものは、いつでも食べられ、贅沢ですね



うっかりはちべい | 2009年11月29日(日) 22:44 | URL | コメント編集

はちべえさん こんばんは v-85
私も、大人になったらフルーチェを分けないで
1人で食べたいと思っていました。
どんぶりに作って食べましたが、全部はきつかったです。v-12
コメントありがとうございました v-22
つぅ | 2009年11月29日(日) 23:46 | URL | コメント編集

私の子供の頃の夢は昆虫博士と大工さんでしたが
どちらも叶わずじまい・・・
今では想像もしてなかった美容師です。
人生は上手くいかないですね~。
ブログに書く事は何でも良いと思いますよ
ただ続ける、それが一番大事だと
私は思います。
私も初めの頃に書いてた記事にはコメントも無くて
書いてた文章を読んでみると
これがネット上に存在しても良いのかなと
感じる記事ばかりですが
成長してると自分に元気をくれますよ。
せいパパ | 2009年11月30日(月) 22:54 | URL | コメント編集

せいパパさん いつもありがとうございます v-22
話しがちょっとずれますが、息子さんの夢はなんですか?
我が家を新築した時、うちの息子は幼稚園の9月半ばでした
(小学校に入学前の歳) 住んでた社宅からそんなに離れてなかった
ので、しょっちゅう家が建つのを見ていました。
そのせいか、小学校からの夢は大工さんでした。
中学校になって、私の行っていた身障者の作業所でボランティアを
した頃から、夢が建築士になりました。
バリアフリーの家や施設の設計をしたくなったらしいのです。
大工から建築士になりました。これから色々な経験をしてどんな大人に
なるかわかりませんが、子供の成長を楽しみにしています。
ちょうどせいパパさんも家を建ててるとこなので、息子さんも大工さん
に興味を持ったかなぁと思いました。v-258
v-216ブログの件 せいパパさんの言葉 とっても励み
になりました 文章を考えるのは好きなので続けてみようかなぁと
思います。時間があったら、また遊びに来てくださいね
いつもコメントありがとうございます v-22 
つぅ | 2009年12月01日(火) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tublog555.blog104.fc2.com/tb.php/37-3d74fcbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
