2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

家を建てて13年目

9月19日 13年前家を建てて入居した日
9月20日~お彼岸に入ってしまうということで
微妙なタイミングだったので 何とか・・・と頼んで
お彼岸中にならないようにしてもらった
少しでも早く入居したくてね(何となくお彼岸を避けた)
今日からお彼岸なんですか?
お彼岸って何かの理由で日にちって変わるのかな?
毎月の返済金額 結構大変だけど
結構返せるものですね
これも 旦那が一生懸命働いてくれているからですね
返済もまだまだあるけど 旦那に元気で頑張ってもらって
こどもの教育費が落ち着いたら
残り全額返金したいな
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

みょうが

家の後ろの角っこにみょうがが植えてあります
毎日遠くからホースで水をかけていましたが
葉っぱはずいぶん枯れて終わりのようでした
久しぶりに良くみると みょうががありました
旦那に採ってきてと頼みました(がいるので)
10ケくらいありました
今夜の味噌汁に入れました
今年最後のみょうがだなぁ
美味しく食べました
残りは明日の冷奴の薬味にします

23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

ピアスの穴探し 

数年前にピアスの穴を開けた
自分では怖いので 悪友に開けてもらった
悪友だから怖くないわけではないけど
当時病院に勤めていた悪友が
塗る麻酔を持ってきてくれるというので
それで安心してまかせたのだけど
塗る麻酔とやらを塗られ
効いてきたような気がする・・・と言って
針で開けてもらった
後々聞いた話しでは その塗った麻酔とやらは
麻酔でもなんでもなかったらしい
麻酔と言われて その気になってしまった
本当に悪いやつである  
絶対あの世に行ったら 間違いなく地獄に行くと思う
前置きが長くなったけど
しばらくピアスをつけてなかった
先日久しぶりにつけようとしたら左耳の穴が通らず
どうしようと悩んでしまった 
いまさら針でなんてやりたくないし どうしようと
無理にやると痛いので すこしずつくりくり穴を探していると
なんとか貫通した
そんなに痛みは感じなかったので安心した
何日か経った今日 何気にピアスでもと思ったら
またふさがっていた 
ショックだった
途中までは通るんだけど 最後の穴が見つからない
何とか気を紛らわせて穴を探すと無事貫通
仕事柄 アクセサリーは身につけていない
特別ダメと言われているわけではないけど
ヘルパー2級の資格を採りに勉強しているときに
アクセサリーはいけないと教わった
仕事中はピアスもネックレスもしていない
大事な結婚指輪も外している
余談が多くなったけど 
時々ピアスはして 穴をふさがないようにしよう
そのくらいのおしゃれはしたいから  
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

無花果

今日無花果(いちじく)を買ってきました
無花果大好き~
あのぷちぷち感もたまらない
庭が広かったら絶対木を育てたい
前に義母が小さな無花果を煮てくれたのが
とても美味しかったなぁ
19:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.25 (Sat)

学校から電話が・・・

昨日、下の子の通っている中学校の担任の先生から電話があった
下の子の様子や学習のことなど・・・いじめの話しとかの内容だった
何かあったのか聞くと、県内でいじめが原因で自殺した子がいて 
そんなことがあって生徒に連絡しているらしかった
我が子は、学校の話しも友達の話しもよくするから
心配することはなかった
何かあったら連絡ください・・・と先生は言っていたけど
逆に学校のことは見えないから おかしなことがあったら
連絡がほしいと言いました
学校は何かがないと行動しないような気がする 残念だけど
00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
